EVENT&NEWS イベント&ニュース

当社社員の新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.08.16OFFICIAL

当社に勤務する従業員1名が、新型コロナウィルスのPCR検査で「陽性」と確認されました。この社員は本日山梨県が公表した新型コロナウィルス感染者の一人です。この従業員は境川PA(上り線)にて店舗業務に従事しておりました。業務従事中は常時マスク、手袋を着用し、定期的な手洗い、うがい、手指の消毒などを徹底し、お客様と接する業務に従事しておりました。                                   

現在、当PAではすべての箇所の消毒作業が完了し、通常営業をおこなっております。当社では日頃より山梨県グリーンゾーン認証に則った感染対策を徹底しております。店舗施設内の消毒はもちろん、パーテーションを設置し、接触感染予防対策をしております。今後もお客様、関係先の皆様、全従業員の安全を最優先し、政府や自治体をはじめとする関係機関との連携を図り、感染症拡大の防止に向けて引き続き取り組んで参ります。

1.従業員の勤務状況(8月16日(月)時点)

 8月13日(金) 勤務

 8月14日(土) 休み

 8月15日(日) 保健所より新型コロナウィルス陽性患者との濃厚接触者に該当との連絡を受け、自宅待機

 8月16日(月) 午前9時 PCR検査  /  午後3時 検査の結果「陽性」と判明したが、自覚症状がないため、ホテルへ隔離。

2.濃厚接触者および体調不良者など

 濃厚接触者については、保健所の確認の結果、該当者はおりません。

3.当該店舗の状況

 店舗のすべての箇所の消毒作業をおこない、保健所の確認の上、営業をおこなっております。

4.その他

 境川PA(上り線)をご利用されたお客様で、発熱などの体調不良を起こされた方は各都道府県の「新型コロナウィルス感染症受診・相談センター」にお申し出いただくようお願いいたします。